(医)三喜会について

(医)三喜会について

三喜会の理念

三喜会の理念
  人間のいのちと健康の擁護者としての誇りと使命感をもち、医療機関及び関連諸施設との連携と協力を密にしながら、患者さま・利用者さまとご家族、地域社会、ならびに職員の三者が人間愛に結ばれ、共に生きる幸せを喜び合える良質の保健医療福祉社会を創造する。

概要

名称 医療法人社団 三喜会
法人設立年月日 昭和55(1980)年12月13日
法人住所 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1
設立者 荒井喜八郎
理事長 鈴木龍太
電話 0463(78)1311(代)

法人本部

住所 〒226-0025 横浜市緑区十日市場町853-14 三喜会ビル
電話 045(989)1652

関連事業

施設名 介護専用型有料老人ホーム アライブケアホーム
運営 株式会社アライブメディケア

施設名 サービス付き高齢者向け住宅
レジデンスあじさいの丘
リーフエスコートあじさいの丘Ⅱ
運営 株式会社 荒井商店

セコムの提携医療機関

医療法人社団 三喜会はセコム医療システム株式会社の提携医療機関です。セコム医療システムでは、救急から療養にいたるまで、さまざまな病院やクリニックと提携し、よりよい医療を提供しつづけるために、グループ間で各種研修やセミナーなどの取り組みを行っています。


(医)三喜会の取り組み

SDGsの取り組み

SDGsロゴ

  三喜会は、「人間のいのちと健康の擁護者としての誇りと使命感をもち、医療機関及び関連諸施設との連携と協力を密にしながら、患者さま・利用者さまとご家族、地域社会、ならびに職員の三者が人間愛に結ばれ、共に生きる幸せを喜び合える良質の保健医療福祉社会を創造する。」を理念に掲げ、SDGsの17のゴール「3 すべての人に健康と福祉を」「11 住み続けられるまちづくりを」「17 パートナーシップで目標を達成しよう」の担い手として、急性期病院・多機能慢性期病院に加え、訪問診療・訪問看護・老健・居宅サービスの事業所を保有し、一貫した医療・介護サービスを提供しています。
  また、医療法人に期待されている高い社会貢献性を背景に、企業の社会的責任として、その他のゴールについても真摯に取り組んでいます。
  私たちのSDGsの取り組みについて、一部を紹介させていただきます。

↓クリックで拡大表示(PDF)↓
医療法人社団 三喜会  私たちのSDGsの取り組み

かながわSDGsパートナー登録

  三喜会として、神奈川県が募集する「かながわSDGsパートナー」の登録が認められました。また、横浜新緑総合病院は、横浜市SDGs認証制度”Y-SDGs”のStandardの認証を受けま した。
 今後も、私たちは、行政とも連携して、医療・介護サービスを通じた持続可能な社会の形成に努力してまいります。

かながわSDGsパートナー


横浜市SDGs認証制度”Y-SDGs”Standard



Page Top