menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

皆さまに良くしていただきました

2017.02.01

お世話になりました。本当に有り難うございました。患者としては「わがまま」だと思っておりますが、先生はじめ看護師の皆様、スタッフの皆様によくして頂きました。「肉親」の限界も感じておりましたので、皆様のお力添えに感謝いたしております。最後になりましたが、病院関係者の皆様の益々のご活躍、ご健勝と貴院のご発展を祈念いたし、お礼にかえさせていただきます。

(2016年 6月ご退院・緩和ケア病棟

リハビリは確かな技術でした

2017.02.01

年齢が高齢なうえに、ラクナ脳梗塞により左手足が不自由な母をリハビリにより、歩く寸前まで回復させてくれた先生をはじめ、療法士の方々に心から感謝しています。特に本人の落ち込みがちな精神を明るく支えて、生きがいを与えて頂いたことに心から御礼申し上げます。これからも明るく、確かな技術で患者さんに対応をお願いします。本当にありがとうございました。

(2016年 8月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

脳内出血からの回復

2017.01.04

寒さ厳しい2月から、真夏日の続く8月迄約6か月間本当にお世話になりました。S先生、看護師、介護士、PT、OT、STそして多くの職員の皆さまには大変良くしていただき、心からお礼申し上げます。脳内出血で倒れた時、鶴巻温泉病院を紹介していただきました。先の見えない不安を抱え、夫、本人も家族も手探りの状態でしたが、日一日と明るい表情を見せてくれる夫にほっといたしました。

大変良い環境においていただけました

2017.01.04

大変お世話になりました。母は、認知症もあり対応が難しいと思っておりましたが、私が受けた印象は入院中は落ち着いて皆様に感謝している姿を見ることができました。順調なリハビリを受けて、スムーズに歩けるようになり自信を持っておりました。母にとっては、大変良い環境においていただいたと思っております。看護、介護、リハビリ、レクリエーションなど全ての方にお目にかかれた訳ではないので、母から伝えられたことばかりですが、以前デイサービスに行っていた時の反応との違いに驚いておりました。細かい配慮を感じておりました。

(2016年 8月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

落ち込む暇なく、前向きに過ごせました

2017.01.04

何の前触れもなくとても元気だった母が突然倒れ、どうすれば良いのかわからない私達にとって、本当に頼りになる安心して母を預けてお願いできるとてもよい病院でした。スタッフの方々が、皆さんとても一生懸命誠実に対応してくださり、本人も落ち込む暇が無いほど、色々新しいことにもトライしてくださり前向きに過ごすことができました。退院してからより強くそのことを実感します。

92才の母のリハビリはありがたかったです

2017.01.04

hana237.jpg

寒い冬の夜、脳出血で倒れ、あっという間に右半身不随・言語・嚥下麻痺となり、生活は大きく変わることになりました。母、92才でした。1か月急性期病院で治療、次の病院を選択する時、先生は高齢の母にリハビリはあまりお勧めにならなかったのですが、その直前まで普通の生活が出来ていたのでリハビリを一度は受けさせてあげたいと当院を選ばせていただきました。転院時の職員の対応の素晴らしさにまずは関心しました。

最期を迎える決心をしました

2017.01.04

夫は、2回のレスパイトの後、スタッフの対応の良さに「ここなら安心」とこちらの病院で最期を迎える決心をしました。主治医の先生を始め、看護師さんには病状の説明等、家族が納得するまで時間をかけ説明していただき、家族の希望も聞き入れてもらいました。入院中、夫に携わってくださった皆様がいつも明るく気持ちよく接してくださったので、家族も安心して任せることができました。入院中2回程、救急車でT病院へ行くことになった時には、わざわざ主治医の先生が病院まで付き添ってくださり、心強かったです。

献身的な介護、感謝の念に堪えません

2017.01.04

病院の皆さまの献身的な介護、リハビリテーションによる努力で正気の無かった患者が、数か月後には見違えるように蘇ったことに驚きを感じました。このような状態になったことは、勿論本人の生に対する執着と介護、リハビリに献身していただいた皆様のお陰に他ならないものと確信した次第です。患者を見守る1人として、大いに感謝の念に堪えません。本当にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。今後とも、相も変わらず全ての患者さまに最善の努力を測っていただきますことを祈念し、感謝の一言といたします。

(2016年 8月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院