menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

私達家族も安心して生活できました

2018.04.09

ダウンロード 変更後.jpg鶴巻温泉病院に入院し、約4年お世話になりありがとうございました。体調が良いとエネルギーが有り余っている父を温かく見守り、父らしい入院生活を過ごさせていただき、スタッフ皆様に感謝しています。
体調が少し悪くなると声を掛けていただき、家族にもしっかり説明してもらえて鶴巻温泉病院だから安心して私達も生活できたと思います。

緩和ケア病棟の皆さんに感謝します

2018.04.09

緩和ケア病棟の皆々さん本当にありがとうございました。 末期がんの家内は昨年4月末、前病院から貴院緩和ケア病棟に入院させていただきました。入院時の病状は、寝たきり状態でかろうじて目と耳と意思疎通が可能でした。このような状態での転院、本人家族ともに不安で心配で一杯でしたが、O先生を始め、介護、看護、リハビリ、レク、等大勢のスタッフが一体となって、いつも笑顔で家内に寄り添い、優しく対応してくださり、不安は一変しました。

82才でのリハビリ

2018.04.09

右大腿骨を骨折してH病院で手術をし、このままだと「車椅子」生活で自宅には戻れない、老人施設に入所しかないと言われ、がっかりしました。以前、知人から鶴巻温泉病院のリハビリがすごく良いという話を思い出し、H病院から申し込みをしていただき入院しました。82才という年齢でパーキンソン病もあり、リハビリに耐えられるかと心配でしたが、その人に適したメニューで練習、指導と声も良くかけていただいた様で家に帰りたいとは一言も聞きませんでした。職員の方のご苦労に感謝いたします。どうもありがとうございました。今は一本杖で歩行しています。

(2017年 12月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

職員の方はいつも笑顔でした

2018.01.11

職員の方全てがいつも笑顔で、挨拶をしてくれ、また話しかけやすく相談もしやすかったと思います。母も皆さんとても親切で、退院時は淋しく感じていたようです。病状もかなり回復し、とても感謝しております。本当にありがとうございました。

(2017年 10月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

充実感いっぱいのケアでした

2018.01.11

93才の母の胃癌手術(バイパス手術)を他病院で施し、自宅退院させるつもりも、嚥下機能低下をカバーすべく鶴巻病院に入院しました。初めての介護でもあり、家族としても大変不安でしたが、手厚い看護、介護指導もあり、安心してお任せできました。入院途中での全身機能低下もあり、最期は本人希望も受け、自宅に帰りましたが、その間(入院中)はスタッフの皆様のご対応には本当に感謝しています。
施設も体制も、綺麗に整備されており、またメンタルな面でも十分なケア、フォロー等々家族としても最期を迎えた時、充実感でいっぱいでした。本当にありがとうございました。

(2017年 10月ご退院・医療療養病棟

2018お正月2.png

スタッフの心配りに感謝しています

2018.01.11

お正月3.jpg入院中は大変お世話になり、ありがとうございました。7月に脳梗塞になり入院、左手足に麻痺が残ってしまいました。前日まで普通に生活していた父が車椅子に乗っている姿を見て、私達家族もこれからどうなるんだろうと・・・不安の日々でした。入院して数日が経ち、今の病院では十分なリハビリができないのでリハビリ病院へ転院させていただきました。

シャトルバスは大変助かりました

2018.01.11

JR東海道線を利用しておりましたものです。平塚駅⇔鶴巻温泉病院のシャトルバスを利用させていただき、小田急線の見舞いでしたら大変苦になったと思いますが、シャトルバスのお陰で全く不便を感じず、ほとんど毎日見舞いにいくことができました。又、貴院がリハビリに優れた病院だと昔より聞いておりましたので、安心して入院生活を送ることができました。お陰様で、随分元気になって退院できました。ありがとうございました。

(2017年 10月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

感謝しています

2018.01.11

私は筋肉が落ち、歩くのに少し足の不安があり入院は短かったのですが、先生を始め全てのスタッフの皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。お陰様でもうすっかり家の階段も手すりに頼らず不安もありません。これも皆様にお世話になった結果だと思っています。入院から退院まで、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

(2017年 9月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

職員の方々に勇気づけられ感謝しております

2017.12.15

職員の方々が明るく元気で、とても勇気づけられリハビリが進み感謝しております。また施設も6階の開放的なフロアや大浴場など大変癒され、良い気分転換ができました。美容師の方が丁寧にセンス良くカットセットしてくださったのには嬉しかったです。今は完治し、普通の生活を送っており、皆様のお陰と感謝しております。ありがとうございました。
P.S. 土用の丑の日のうなぎをいただいたこと、思いがけず嬉しかったことを思い出しました。食事も大変美味しかったです。

(2017年 8月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

95才からのリハビリ

2017.12.15

ブログ用2.jpg

95才まで一人暮らしをしていた叔母が脳出血で倒れ、鎌倉の病院から貴院を紹介されました。
約3か月半の入院生活、当初は歩行ができるなんて想像できませんでした。しかし、PTやOTの方が毎日1対1でリハビリを丁寧にやってくださったお陰で、歩行器を使って歩けるようになりました。

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院