menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

SSDブログをリニューアルしました。

サービスシステム開発室(SSD)からのお知らせ、退院患者さま・ご家族から寄せられたメッセージ、当院へのご意見とその対応などをブログ形式でお伝えしています。

ブログのタイトル画像は、大山の空の青さと秦野の八重桜のピンク、希望の虹をイメージしています。


面会に行く度に少しずつ変化がありました

2017.03.07

hana255.JPG

突然の脳出血での体の不自由、本人はもちろん家族も今までの生活が180度変わってしまいました。入院当初は車椅子、尿の袋を付けての生活でした。高次脳機能障害に依る意思の疎通もできず、この先のことを考えるととても暗い気持ちでした。しかし面会に行く度に少しずつ変化があり、今までできなかったことができるようになってきました。これもリハビリをしてくださっている人の患者に寄り添った結果だと喜んでいます。鶴巻温泉病院に転院して良かったと心から思います。

評判通りの病院でした

2017.03.07

家族が想定した以上に、母のリハビリが進み、入院前と全く変わらずに自宅での生活を送ることができています。貴院のリハビリのレベルの高さは知り合いからも聞いていましたが、まさに評判通りでした。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

(2016年 12月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

                (南館玄関前の花壇です♪)

手厚いケアに心から感謝いたします

2017.02.20

hana256.JPG入院中は病院スタッフすべての皆様に大変お世話になり本当にありがとうございました。母が脳梗塞になり急性期の病院から、H病院に移りましたが、経験のある友人に相談し鶴巻温泉病院を教えてもらい、無事転院し1年7か月の入院を経て今年6月末に94歳で旅立ちました。

面会するたびに不安は希望へと変わりました

2017.02.01

hana252.jpg妻がくも膜下出血で倒れ、グレード5という厳しい状況を脱し意識も戻りリハビリを受けるまでなった時、入院先の病院から早期のリハビリ専門病院への転院を進められ、妻の病状にあったリハビリが出来ると紹介されたのが貴院でした。
入院後、入院診療計画の説明を受け、ほんとうにここまで回復されるのだろうかと期待と不安の中、治療が始まりました。

喜びの2週間でした

2017.02.01

当院に転院し、翌日からプログラムに従いリハビリが始まりました。術後の痛みはなく、リハビリは順調に進んでいたように思います。日々足の運びはスムーズになり、気持ちが前向きに、自然と笑顔になり、周りの患者さん職員さんに接する態度も明るくなっていったようです。入院中の2週間は、再び元の生活に戻れる期待と喜びのすばらしい時間でした。それは職員の皆様のゆき届いた心やさしい介助とリハビリの賜物であり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。皆様の御健康とご活躍をお祈りして居ります。

(2016年 8月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

父の願いを叶えられた入院でした

2017.02.01

hana253.jpg前立癌と認知症を患う父が緩和ケア病棟に入院したのは今年1月、それから半年間本当にお世話になりました。先生始め、スタッフの皆さまの温かいお気持ちと院内の心地よい雰囲気に入院当日から食欲も出て、少し前までは言葉を発することも無かったのが、時には自分の気持ちを話すようにもなりました。そして、何回か一時帰宅することもでき、父の願いを叶えられて本当に良かったです。

感謝と喜びの涙は生涯忘れることはありません

2017.02.01

hana254.jpg

平成28年4月8日から4ヶ月の間、回復期リハビリテーション南病棟5階にお世話になりました患者の家族です。妻は本年3月、突然の発病により左半身に麻痺を起こし、言語も食事も通常に飲み込むことが困難な状態になり集中治療室での治療を受けました。主治医と医療スタッフの賢明な治療を受け、また本人の病気に打ち勝とうとする強い意志が幸いしたのか、徐々に病状が改善してきました。

皆さまに良くしていただきました

2017.02.01

お世話になりました。本当に有り難うございました。患者としては「わがまま」だと思っておりますが、先生はじめ看護師の皆様、スタッフの皆様によくして頂きました。「肉親」の限界も感じておりましたので、皆様のお力添えに感謝いたしております。最後になりましたが、病院関係者の皆様の益々のご活躍、ご健勝と貴院のご発展を祈念いたし、お礼にかえさせていただきます。

(2016年 6月ご退院・緩和ケア病棟

リハビリは確かな技術でした

2017.02.01

年齢が高齢なうえに、ラクナ脳梗塞により左手足が不自由な母をリハビリにより、歩く寸前まで回復させてくれた先生をはじめ、療法士の方々に心から感謝しています。特に本人の落ち込みがちな精神を明るく支えて、生きがいを与えて頂いたことに心から御礼申し上げます。これからも明るく、確かな技術で患者さんに対応をお願いします。本当にありがとうございました。

(2016年 8月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

脳内出血からの回復

2017.01.04

寒さ厳しい2月から、真夏日の続く8月迄約6か月間本当にお世話になりました。S先生、看護師、介護士、PT、OT、STそして多くの職員の皆さまには大変良くしていただき、心からお礼申し上げます。脳内出血で倒れた時、鶴巻温泉病院を紹介していただきました。先の見えない不安を抱え、夫、本人も家族も手探りの状態でしたが、日一日と明るい表情を見せてくれる夫にほっといたしました。

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院