menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

生きる力をいただきました

2018.05.14

「梅の香りに誘われ杖の足軽く」・・・・(18年2月吉日) 
丁度、1年前の3月2日急性期の病院から貴院へ転院いたしました。重いギラン・バレーで自分では何もできない状態でした。丸9ヶ月の入院生活、退院して3ヶ月が経ち、今春の陽射しの中、杖で近所を散歩できる様になりました。主治医の先生始め、全てのスタッフの皆様のお陰と感謝の気持ちで一杯です。

とても親切にしていただきました

2018.04.09

寝たきりになって、食べ物も食べる事ができなかったのですが、装具の杖を使って歩ける様になりました。リハビリの方々や看護師さんにとても親切にして頂き、毎日楽しく入院生活を送る事ができたと思います。鶴巻温泉病院に入院して本当に良かったと思います。レクリエーションも色々種類があり、自分の好きなものに参加できるので楽しかった様です。どこの職員さんも、いつも笑顔で話しかけて頂きとても感謝しています。本当にありがとうございました。

(2018年 1月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

奇跡の復活時間

2018.04.09

E88AB1 変更後.jpg父が最期の12日間お世話になりました。辛く、苦しい患者にとって必要なことは、少しでも痛みを抑えて、温かく優しく心を寄せて頂くことが何よりの救いであるということを教えてもらいました。こちらでお世話になった間には、好きだった物を食し、入浴し、語り合い、歌を歌い、信じられない奇跡の復活時間をプレゼントされました。

私達家族も安心して生活できました

2018.04.09

ダウンロード 変更後.jpg鶴巻温泉病院に入院し、約4年お世話になりありがとうございました。体調が良いとエネルギーが有り余っている父を温かく見守り、父らしい入院生活を過ごさせていただき、スタッフ皆様に感謝しています。
体調が少し悪くなると声を掛けていただき、家族にもしっかり説明してもらえて鶴巻温泉病院だから安心して私達も生活できたと思います。

緩和ケア病棟の皆さんに感謝します

2018.04.09

緩和ケア病棟の皆々さん本当にありがとうございました。 末期がんの家内は昨年4月末、前病院から貴院緩和ケア病棟に入院させていただきました。入院時の病状は、寝たきり状態でかろうじて目と耳と意思疎通が可能でした。このような状態での転院、本人家族ともに不安で心配で一杯でしたが、O先生を始め、介護、看護、リハビリ、レク、等大勢のスタッフが一体となって、いつも笑顔で家内に寄り添い、優しく対応してくださり、不安は一変しました。

82才でのリハビリ

2018.04.09

右大腿骨を骨折してH病院で手術をし、このままだと「車椅子」生活で自宅には戻れない、老人施設に入所しかないと言われ、がっかりしました。以前、知人から鶴巻温泉病院のリハビリがすごく良いという話を思い出し、H病院から申し込みをしていただき入院しました。82才という年齢でパーキンソン病もあり、リハビリに耐えられるかと心配でしたが、その人に適したメニューで練習、指導と声も良くかけていただいた様で家に帰りたいとは一言も聞きませんでした。職員の方のご苦労に感謝いたします。どうもありがとうございました。今は一本杖で歩行しています。

(2017年 12月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

春のたより

2018.04.09

季節はもうすっかり春ですね。温かい日差しも感じられる毎日が続いています。

桜後.jpgまた病院の桜の花はすっかり枝葉になってしまいましたが桜の時期には鳥たちも遊びに来て美しい光景が見られました。


この鳥は??とりまる.jpg
名前はわかりませんが、病院では度々見かけることがあります。

こちら秦野市では、年間を通して野鳥をみることができます。ちなみに市の鳥は、 "うぐいす" です。ちょうど季節ですね。
これからの新緑の季節にはどんな野鳥が見られるのか、今から楽しみです。

aoitori.jpg

新年のご挨拶

2018.01.11

新年あけましておめでとうございます。こちら関東ではお天気にも恵まれ、穏やかなお正月でした。今年のお正月は如何お過ごしでしたか?ご家族一緒にのんびりと?また、初詣に行かれたり新春の初売りにまた、お仕事の方もいらしたかもしれませんね。皆さんそれぞれの思い思いのお正月を過ごされたのではないでしょうか?
当院も無事に新年を迎えることができました。本年も鶴巻温泉病院スタッフ一同患者さまのお力になれますよう、精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

2018お正月.png

職員の方はいつも笑顔でした

2018.01.11

職員の方全てがいつも笑顔で、挨拶をしてくれ、また話しかけやすく相談もしやすかったと思います。母も皆さんとても親切で、退院時は淋しく感じていたようです。病状もかなり回復し、とても感謝しております。本当にありがとうございました。

(2017年 10月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

充実感いっぱいのケアでした

2018.01.11

93才の母の胃癌手術(バイパス手術)を他病院で施し、自宅退院させるつもりも、嚥下機能低下をカバーすべく鶴巻病院に入院しました。初めての介護でもあり、家族としても大変不安でしたが、手厚い看護、介護指導もあり、安心してお任せできました。入院途中での全身機能低下もあり、最期は本人希望も受け、自宅に帰りましたが、その間(入院中)はスタッフの皆様のご対応には本当に感謝しています。
施設も体制も、綺麗に整備されており、またメンタルな面でも十分なケア、フォロー等々家族としても最期を迎えた時、充実感でいっぱいでした。本当にありがとうございました。

(2017年 10月ご退院・医療療養病棟

2018お正月2.png

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院