スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

インターンシップ・体験

インターンシップ体験 (2014年3月参加者より)

2015年7月

インターンシップ体験者インターンシップでは、病棟での食事介助や排泄援助の見学をしました。また、病棟見学や茶話会を通して病棟スタッフや専門看護師・認定看護師が看護をするうえで大切にしていること、これまでの体験談も聞けました。

笑顔で丁寧に患者様やご家族と関わり支援している職員の方々の様子、サービスシステム開発室によるグリーティングや「ありがとう鶴巻温泉病院」の冊子などが印象に残っています。

このような当院での患者様とご家族に寄り添ったさまざまな取り組み、支援に魅力を感じました。

インターンシップ体験 医療病棟 看護師(1年次)

2015年1月

internship_02.jpg

(2012-08-31掲載コラムを再掲)
インターンシップでは病棟スタッフの方と一緒に環境整備やオムツ交換の体験ができました。

また、休憩時間には1年次の方やプリセプターの方、他の病棟スタッフの方からいろいろな話を聞くことができ、この病院に就職したい!と、ますます感じました。

インターンシップ体験 回復期リハ病棟 看護師(1年次)

2015年1月

internship_01.jpg

(2012-08-31掲載コラムを再掲)
インターンシップに参加したことは自分にとってプラスでした。

何故なら大学の実習では回復期を経験したことがなかったからです。

また、病院側が、参加者が見たいこと・知りたいことを予定に組み込んでくれたため色々な体験が出来ました。そして、鶴巻温泉病院に決めました。

鶴巻温泉病院のホームページへ