スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

インターンシップ・体験

インターンシップ体験(2017年8月参加者より)

2018年5月

2階東病棟 佐藤 友愛美 (湘南平塚看護専門学校 2018年3月卒業)

私は学生時代、様々な病院で実習をさせて頂きました。その中で「この病院で働きたい」と思うところが見つかりませんでした。

鶴巻温泉病院は実習病院ではありませんでしたが、友人から「スタッフが優しくて雰囲気が良い」と言う言葉を聞き、自分自身で体感したいと思い、インターンシップに行こうと決めました。インターンシップに参加すると、やはり良い雰囲気で、その日に関わって頂いたスタッフはとても優しく熱心さが好印象でした。また理念の話しを聞いた時、自分が考える看護に近いと感じました。そして何より決め手となったのは、患者様に対する思いやりのある接し方を見た時に、この病院で働きたいと思いました。

いくつもある病院の中から決めることは大変なことと思いますが、自分が看護をしていく上で大切にしていきたいことを照らし合わせて、考えることも一つだと思います。また、それを感じることが出来るのは自分自身で体感することです。是非、温かい鶴巻温泉病院のインターンシップに参加し、色んなことを感じてみて下さい。

※スタッフには、写真公開の同意と許可を事前に得ております。

インターンシップ日程について

2018年2月

鶴巻温泉病院のチーム医療はどのように行われているのか、インターンシップ研修を通して実際に回復期リハビリテーション病棟、障がい者・難病リハビリ病棟、医療療養病棟、緩和ケア病棟を体験してみませんか?

2018年3月と2019年のインターンシップ体験の日程をお知らせします。

採用案内-インターンシップのページからご覧ください。

2019年度「看護・介護インターンシップ研修」開催日程を掲載しました。お気軽にお問合せください。(2019年2月追記)

鶴巻温泉病院のホームページへ