menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

退院後の生活ではゆったりと過ごしております

2021.12.09

入院時には大変お世話になりました。ありがとうございました。コロナ禍の中での入院でしたので面会もままならず、夫の様子が分からず気をもみました。1週間に1度電話で現在の様子を伺い安心もありましたが、物足りなさが残るのも感じました。リモートで会う時の楽しみは待ち遠しかったです。病気の回復もゆっくりで元のような本人に会うのは難しいようですが、先生はじめスタッフ(若い)の方々の接し方に本人の顔の様子が少しずつ元気になっていくようでした。

入院前と同様にデイサービスなどを利用しながら明るく楽しく過ごしております

2021.12.09

母が大変お世話になり、ありがとうございました。約2ヶ月間の入院で入院前(骨折前)の状態にまで戻していただき本当に感謝しております。93歳と高齢でもあり、なかなか元の状態に戻るには難しいと覚悟しておりましたが、先生を始めスタッフの皆様のお陰と感謝しております。

リハビリのお陰で何も心配することなく元の生活に戻りつつあります

2021.11.08

退院時に主治医を始め携わってくださった多くの方々に笑顔で送られた様子を見て、本当に良かったと思いました。転院先を選んだ責任として間違いなかったと安堵しました。退院後の生活をどうサポートするかと思っておりましたが、リハビリのお陰で何も心配することなくまた本人もリハビリの努力をしており、元の生活に戻りつつあります。

こんなにも回復できた事に驚くばかりです

2021.11.08

病棟の皆様へ 主治医の先生、管理栄養士、作業療法士、言語聴覚士、介護福祉士、看護師他大勢のスタッフの皆様大変お世話になりました。コロナの状況下で面会もできない中、たびたび治療の事でお電話、手紙などをいただき安心しておりました。

患者や家族に寄り添っていただき感謝の気持ちでいっぱいです

2021.10.18

障がい者・難病リハビリ病棟で2ヶ月お世話になりました。①先生からの症状に応じた連絡をその都度いただき、先生との面談もさせていただきました。お話の内容も分かりやすく、納得のできるものでした。 ②スタッフの皆さんがとても親切で、主人の望むことを聞いてくださり、特に病室で大根の種まきをさせていただいたことには驚きました。

根気よく接していただいたと心より感謝しております

2021.10.18

脳出血で手術を受けた後、様々な合併症が起こり、急性期の病院に7ヶ月入院した後、転院のお話となりました。主治医には、回復期リハビリ病院は難しいのではないかと言われていたところ、貴院のリハビリ病棟で受け入れていただけるとのお返事をいただき本当にありがたかったです。

退院後も順調に日常生活を送ることができています

2021.09.08

私は2021年4月中旬から1ヶ月半、脳梗塞で回復期の医療、リハビリの為入院させていただきました。この間、医療スタッフとリハビリテーションスタッフの皆さまには大変お世話になりました。適切な医療ケアと綿密かつ計画的なリハビリのお陰で比較的早く退院することができ、退院後も順調に日常生活を送ることができています。

妻と私の心の「マイホーム」でした

2021.09.08

単身赴任先で妻が突然病気を発症し、半年弱の入院後に鶴巻温泉病院を紹介されました。妻も私も途方に暮れて絶望感にとらわれていましたが、6時間ほどかけ介護タクシーでやって来た病院には明るい朝の光がいっぱいで、元気な職員さんの声であふれていました。「この病院なら安心だ」と心から思えました。

最後の場所が鶴巻温泉病院で本当に良かったと思います

2021.08.13

H病院から鶴巻温泉病院へ転院となり、家からの距離も近かったため助かりました。24時間体制で目が行き届いているので父も家族もとても心強かったです。担当の看護師さんたちも本当に優しい雰囲気でよく見てくれたと思います。入院4ヶ月で亡くなってしまいましたが、伝えたい言葉も言えたので心残りはあまりありません。

退院後も週2回訪問リハビリの方が見えリハビリを頑張っています

2021.08.13

長い間大変お世話になりました。先生、看護師、介護福祉士、リハビリの先生方々が家に帰ってからの生活のことなど色々教えてくれました。色々と大変なこともあったでしょうし、嫌なこともあったと思いますが、笑って質問に答えてくれました。リハビリの先生方にも大変わがままを言い、ご迷惑をお掛けしました。退院後、週2回訪問リハビリの方が見えリハビリを頑張っています。

2629801 (1).png

(2021年 ご退院・回復期リハビリテーション病棟

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院