menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

SSDブログ「ありがとう」「お知らせ」「患者さんの声」

サービスシステム開発室(SSD)からのお知らせ、退院患者さま・ご家族から寄せられたメッセージ、当院へのご意見とその対応などをブログ形式でお伝えしています。


この病院を選んで良かったと思わずにはいられません

2021.03.09

自宅介護が出来なくて他人に委ねる自分を責める日々でした。見舞った後に帰りの車の中で涙が出てしまうこともありましたが、病室に行くとホテルと勘違いをしている母を見て安心できました。日増しに死に向かっている母ですが、表情は柔らかくこの病院を選んで良かったと思わずにはいられませんでした。

リハビリスタッフの協力と目標を持つ事で1ヶ月で退院することができました

2021.03.09

2020年12月貴病院入院後、リハビリスタッフの協力と私もリハビリ目標をもって日々送る中で1ヶ月で退院することができました。退院が近くになるにつれてI先生には、毎日病院周りの歩行を2~3周続けていただきこの度の回復と進歩につながったと思います。ありがとうございました。

かわいい来客

2021.03.03

今日はひなまつり。午後からは気温も上がり気持ちのいい青空が広がっています。 病院前のオカメザクラも満開の頃となり、カメラを向けてパチリと撮っていると・・・

あんなに毎日コツコツ運動するのは長い人生で初めての経験でした

2021.02.18

S先生、H様、スタッフの皆さま 

転倒による骨盤骨折で手術後、リハビリで1ヶ月半お世話になりました。その後、順調に生活範囲を広げつつ元の生活に戻れるように努めております。長い距離を歩くことは思ったよりスムーズで、20~30分位はフリーハンドで歩けるようになりました。ステッキも駅付近の人混みなどは怖いので使わなくても持って歩くことにしています。(皆さんよけてくれるようです。)

明るく活気があり声掛けが多い環境が母には良かったのだと思います

2021.02.18

実母が2019年12月から翌年7月の約7ヶ月お世話になりました。誤嚥性肺炎で救急病院から転院し、最初は病院のやり方や雰囲気に戸惑いましたが、母は嘘のように状態が良くなりました。病院が明るく活気があり家庭的で声掛けが多い環境が母には良かったのだと思います。院内ではすれ違うと誰にでも職員の方が挨拶をしてくださったり、どんな状態の患者さんにも毎日お声掛けをし、治療の際も必ず「ありがとう」の言葉をよく使っておられました。

最後まで、たくさんの優しさをありがとうございました

2021.02.18

母が亡くなって3ヶ月が過ぎました。コロナ禍にもかかわらず、家族みんなで母を見送ることができ、私共のわがままをギリギリまで許してくださった病院スタッフの皆さまに心より感謝申し上げます。脳梗塞で救急病院から転院したのが12年前、働き者で頑張り屋の母がかなりの重傷でたぶん元には戻らない、いわゆる「寝たきり」になるという事実を受け入れるのにはかなり時間がかかりました。

毎日がイキイキしている様子に身内一同感動をもらっておりました

2021.01.14

私は大腿骨転子部骨折にて長期の入院を余儀なくする事になり、S病院からリハビリのため転院を勧められました。実弟の口コミと先生の勧めもあり鶴巻温泉病院にお世話になる事に決まりました。初めは自分の病状がどのような状態か分からず1ヶ月位で退院できると思っていましたので、入院中は不安でいっぱいでしたがすぐにそれは解消されました。

充実したリハビリ生活を送らせていただきました

2021.01.14

心地よい冬晴れの続くこの頃、先生方やスタッフの皆さまにおかれましては、コロナウイルスや第3波襲来の最中にも変わらずお忙しい日々をお過ごしのことと存じます。大腿骨転子部骨折でリハビリ入院中は大変お世話になり、誠に有難うございました。鶴巻温泉病院は設備が素晴らしく、清掃も隅々までしっかり行き届き、すべてに安心してリハビリを受けることができました。

web面会をご活用ください

2020.08.18

面会制限が始まり6ヶ月が経過しました。少しでも心配を解消するために6月からはweb面会がスタートし、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 今現在は月~金曜日の午後(平日に限る)、1日2病棟実施しております。病棟や療養棟によっては予約しにくい状態になってしまうこともあり、 ご迷惑おかけしているところもあります。申し訳ございません。

室内換気に関するご意見

2020.07.10

以下のご意見につきまして、回答を掲示させていただきます。

<ご意見>室内の換気を、もう少しこまめにして頂けませんか?

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院