menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

段階に応じたリハビリ、マンツーマンで進めてくださいました

2017.11.07

入院中は大変お世話になりました。突然の骨折で生活が一変し、どこまで回復することができるのか、祈るような気持ちでおりました。手術をした病院から転院した時に、まずスタッフの方々の温かい対応に感動しました。とにかく本人がリハビリを頑張る事が第一の状況で、毎日段階に応じたリハビリ、マンツーマンで患者に寄り添って、根気よく進めてくださったことに感謝しております。

秋 使用2.jpg

沢山のスタッフに驚きました

2017.11.07

一人に対してあんなに大勢のスタッフの方々が丁寧にお世話くださり、本当に感謝しております。元気に帰宅することができ、家族一同喜んでおります。ありがとうございました。

(2017年 7 月ご退院・医療療養病棟

退院は、家族にとっての最高のプレゼントでした

2017.10.04

新しい画像 (3).jpgこの5月退院することができました。家族にとって、最高のプレゼントになりました。ありがとうございました。入院中K先生始め、理学療法士・作業療法士など各スタッフの方々の手厚い看護を頂き、病人、家族の立場でのケアは本当に頭の下がる思いをしております。退院しても未だ体に障害が残っております。本人、家族の努力によってこれを乗り越えることが貴院の期待に添うものと考えております。

涙の退院でした

2017.10.04

貴院全ての職員の方が、接遇等に気を使われている様子が伺えてとても好感が持てました。特に7月10日の退院の際は、エレベーターを待っているとF先生を始め、殆ど全員の職員の方がステーションから出てこられたので、VIPの退院だと思いましたが、なんと私達親子を送るために揃ってくださったのでした。涙が出そうな感激を憶えました。本当にありがとうございました。末筆ながら鶴巻温泉病院の今後益々の御隆昌をお祈り申し上げます。

(2017年 7月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

リハビリができたことに感謝しています

2017.10.04

入院時は車椅子でこれから先、歩けるようになるかとても不安でした。毎月実施計画書でリハビリを続けていくうちに少しずつ、手や足が動くようになりました。自分も子供がいるので、どうしても歩けるようになりたいと思いました。先生、スタッフの方達の協力で自分の足で歩けた時はとても嬉しかったです。私も一生懸命、リハビリを頑張りました。家での歩行が装具を使わず歩け、階段も手すりを使って歩けるようになりました。これも先生、スタッフ、設備の整った病院でリハビリができたことに感謝しています。

(2017年 6月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

画像1.jpg

家族も支えていただきました

2017.10.04

沢山のスタッフの皆さんに入院している当人を支えていただき家族も支えていただいたこと、とても感謝しております。スタッフも多く、みんな笑顔で熱心な方々との印象を持ちました。患者を預けている家族の不安を受け止め、色々相談に乗っていただき、安心することができました。環境も明るく、外面、内面、共々に行き届いていると感じました。本当にありがとうございました。

(2017年 4月ご退院・医療療養病棟

快適な入院生活でした

2017.10.04

新しい画像 (7).jpg2か月弱という短期間でしたが、ご迷惑をお掛けしたこともあったことと思いますが、大変お世話になりありがとうございました。正に「ホテル感覚」、患者本人も快適な入院生活を送ることができたと思います。特に6Fの「サンルーム」は開放感があり、閉鎖的な入院生活の中での気分転換に最適な場所で印象深かったようです。

施設に関するご意見

2017.09.29

≪ご意見≫

南館6階にてアリを発見しました。ティッシュを取り出している時に見失いました。
(ご意見箱投書箱より)

コンビニエンスストアに関するご意見

2017.09.15

この度は、院内のコンビニエンスストアにつきまして、貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。以下のご意見につきまして、委託しているコンビニエンスストア業者から回答を掲示させて頂きます。

≪ご意見≫

①品揃えが少ないため不便と感じた。
②種類が少なく感じた。
③営業時間が短か過ぎると思う。

清掃に関するご意見

2017.09.15

この度は、清掃が行き届かず大変不快な思いをお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。以下のご意見につきまして、委託している清掃業者からの回答を掲示させて頂きます。

≪ご意見≫

①清掃前の状態に戻さない。
②隅々まで清掃が出来ていないと思った。
③便座の汚れがひどいときがあった。

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院