鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

看護部長ブログ

Ozawattiのつれづれなるままに 1.「奨励賞」授与式 2.鈴木院長お誕生日

2017.07.14

1.「奨励賞」授与式

久しぶりに風邪をひいてしまい、ブログが滞っておりました。さて、6月は、日本看護サミット、通常総会、神奈川県看護協会総会、神奈川県看護部長会総会等々、総会シーズンでした。中でも、神奈川県看護協会総会では、昨年度神奈川看護学会で発表した研究演題「慢性期病院における事故防止および体制に関するオリジナル看護方式導入の効果」(奮闘の様子は2016年11月ブログの紹介)が「奨励賞」を頂くことができ、その授与式がありました。努力が一つの実を結んだうれしい出来事でした。名誉な機会をいただき、感謝申し上げます。

そして院内では「病院賞」が発表(院長ブログ6月号)されました。表彰は一部の職員でしたが、日々頑張っている職員にあらためて感謝したいと思います。皆さん、ありがとうございます!

2.鈴木院長お誕生日

6月27日は、当院の鈴木院長のお誕生日でした。(年齢はふせておきましょう!)職員からケーキがプレゼントされ、私もあやかり、ごちそうになりました。おめでたいケーキはおいしさも格別でした♡ さて、次のお誕生日は誰かしら・・?笑

鶴巻温泉病院のホームページへ