鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

看護部長ブログ

Ozawattiの徒然なるままに ~サプライズ結婚式!~

2016.12.05

 長くお付き合いしてきた介護福祉士のT君とYちゃん。この秋、入籍しました。結婚式はあげないということでした。だけど、2人の姿をずっと見てきた仲間たちは、'みんなでお祝いしたい'と気持ちが一つになり、サプライズ結婚式を計画。2人は係長ということで、「少し早い係長会の忘年会+科長・係長の親睦会」という名目で準備を進めました。

 その当日、'Yちゃんは受付だから早めに来てね'と会場に呼び出し、到着後に種明かしをして、準備したドレスにお着替え。Yちゃんは呆然としていましたが、事情がつかめてからは大泣き。
 一方のT君は、会の途中のゲームで「借り物競争」と称して会場の外に出るように仕掛け(借り物は『トイレットペーパー』としてトイレに行かせる(笑))、外に出たところをつかまえて種明かしをしました。

 そして、忘年会から一転、Wedding Partyが始まりました。テーブル回り、ケーキカット(ケーキはホテル側からのプレゼント!)、DVD上映等、まさしく仲間の思いがたくさんつまった手作りの素敵な結婚式でした。

 2人の姿とすばらしい仲間たちを誇りに思い、私も幸せをいただきました。


「親睦会」の舞台裏では花嫁の準備。
職員の妹さんの美容師の方にご協力いただきました。

Wedding Party スタート!



鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る