スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

看護インターンシップ体験(2018年3月参加者より)

2019.06.24

3階南病棟 岩田 絢
(松蔭大学看護学部看護学科 2019年卒業)

私は、学生時代の領域別実習を通して、一人一人にじっくり関わることのできる慢性期の病院に魅力を感じ、慢性期の病院で働きたいと思っていました。

鶴巻温泉病院は学生時代の実習先病院でもあり、大変お世話になりました。インターンシップに参加したきっかけは、実習を通して、興味を持ち、もっと色々な病棟の雰囲気を知りたいと思ったからです。様々な病棟の見学や、ケアの体験をさせていただきました。病棟の暖かい雰囲気や、スタッフの方が一人一人じっくり関わっている姿を拝見して、私もここで働きたいと思い、鶴巻温泉病院に就職を決めました。

現在は、回復期リハビリテーション病棟に配属が決まり、看護師として働いています。勉強の日々で覚えることが多く、もちろん上手くいかない時もあり、落ち込んでしまう事もありますが、先輩方の根拠を大切にした看護技術の指導や優しい声掛けに「明日も頑張ろう!」と前向きに勉強ができています。

インターンシップへの参加は、緊張すると思いますが、スタッフ皆が優しく、丁寧に病院について教えてくれるので、少しでも気になる方は是非、足を運んでみてください。

先輩方に囲まれ笑顔いっぱい(写真中央:本人)

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

鶴巻温泉病院のホームページへ