スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

4階東 介護医療院 ピカピカの・・・

2019.05.28

今回のコラムは新人紹介です。メディカルアシスタントとして2年半従事し、今年、介護福祉士の資格を取得した頑張り屋さん、原田君を紹介したいと思います。

緊張気味の原田君

Q1:出身地を教えて下さい。

A:神奈川県平塚市

Q2:介護福祉士を目指した理由を教えて下さい。

A:介護の仕事とは、日常生活のお世話をするだけでなく、その人の人生を支える仕事であると教えていただき素敵な仕事だと思ったからです。

Q3:これからどんな介護福祉士を目指したいですか。

A:患者様や入所者様を一人の人として、個人のことを理解できる介護福祉士を目指しています。安心感を与えられるようになりたいです。

Q4:介護に携わる際、大切にしている思いや考えを教えて下さい。

A:病気や障害があるからと病人としてでなく、一人の人として関わることを大切にして、関わらせていただいています。

Q5:これからの抱負を教えて下さい。

A:少しずつケアや技術を学び、患者様や入所者様が安心して生活して頂けるように頑張っていきます。

入所者様にやさしく丁寧に接することが出来る、笑顔の素敵な原田君。そんな前途有望な彼だからこそ、先輩介護福祉士の指導にも力が入ります。これからの活躍に期待しています。

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

看護部長ブログ

鶴巻温泉病院のホームページへ