スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

2階南病棟 ~吉田科長どうもありがとうございました!!~

2019.05.14

 2019年3月から吉田科長が看護部で教育担当と入退院支援担当となり、2南病棟を異動されました。

 吉田科長は2南病棟に2年間配属していましたが、スタッフにとって話しやすい存在であり、いつも暖かい笑顔でスタッフを見守ってくださいました。最後に吉田科長から私たちに向けてのメッセージをいただきました。



 鶴巻温泉病院に就職して、もうじき5年が経とうとしています。55歳を機に残りの5年間を今までと違った医療現場で働いてみたいと思い転職を考えました。当院を選んだ一番の理由は、接遇の良さと明るく活気があったことです。

 入職してから、人、1日の流れ、全てが違う環境に不安がなかったといえば嘘になります。でも、関わる多くの人が優しく、思いやりを持ち私を支えてくれました。何よりも嬉しかったは「吉田 千秋科長 ようこそ 鶴巻温泉病院看護部へ」というファイルをもらったことです。歓迎してくれていることが伝わり、新人看護師のように嬉しかったのを鮮明に覚えています。

 この5年間を振り返り、当院で働けて本当に良かったと思っています。そして、最後の2南病棟での2年間は、特に人に恵まれ、楽しく働けました。定年後も皆さんに役立つことがあるのであれは頑張りたいと思い、継続して働くことにしました。勿論、私自身もまだまだ成長していくつもりです。これからも、皆さん、よろしくお願します。





吉田科長と鶴のまきちゃん

 

 たくさんたくさんお世話になりました。新しい場所でのご活躍を応援します!!


看護部長ブログ

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る