スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

4階西病棟 「戌から亥へ そして 今日から明日へ」

2019.01.25

あけましておめでとうございます。昨年は皆様にとってどのような年でしたか?2019年となり、いよいよ新しい年号の始まりとなります。

4階西病棟も、新年より多くのご家族様が来院され、患者様とご家族との時間を過ごされていました。ここで当病棟のお正月の様子を少し紹介したいと思います。

本館5階屋上に鳥居があるのをご存知ですか?
4階西病棟では、その鳥居まで患者様とお参りしてきました。青空の元、清々しい風を感じ、限られた時間ではありましたが、初詣することが出来ました。どんなことを、お願いされたんでしょうね?それは、きっとそれぞれの胸の中に思い留めているのと思います。(撮影にご協力いただきありがとうございました。)

患者さま笑顔でスタート
2019年最高の笑顔でスタート!!

また、お正月気分は患者様だけでなく、働いているスタッフも一緒に味わっていたようです。患者様と一緒に屋上に行き、2019年の抱負を心に秘めて、太陽と向き合っていました。ちなみに、この職員に今年の抱負を聞いてみたところ「進化と挑戦」だそうです。自分自身の中で新しいことが始まっているそうで、進化していき、いろいろなことに挑戦する2019年にしていきたいそうです。

スタッフと
2019年の明日を見つめるスタッフと患者様

2019年も4階西病棟スタッフ一丸となって、「猪突猛進」で突き進んでいきたいと思います。本年もよろしくお願いします。

※職員には写真公開の同意と許可を事前に得ております。

鶴巻温泉病院のホームページへ