スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

5階南病棟「スタッフインタビュー」

2017.07.20

今回は今年の4月から当病棟で働いている、北田美希さんにインタビューをしました。北田さんは看護師6年目で、これまでは急性期病棟で働いていらっしゃいました。

① 左から当病棟の興津副主任、北田さん、與那嶺係長、原島副主任

Q:鶴巻温泉病院に入ろうと思ったきっかけがあれば教えてください。

A:高校の実習でお世話になった当院を思い出したのがきっかけです。後は、もともと緩和ケアに興味もあったので当院にしました。

Q:5階南病棟に来られて数ヶ月が経ちましたが、この数ヶ月どうでしたか?

A:あっという間でした!早く1人前になりたいなと思いながら毎日頑張っています。急性期病院とは1日の動きがまったく違い、最初は慣れませんでしたが、少しずつ回復期の楽しさも感じつつ働いています。

Q:最後に今後の意気込み、抱負などあれば一言お願いします!

A:これから少しずつ、回復期のリハビリテーション看護を学んでいきたいと思います。

※スタッフには、写真公開の同意と許可を事前に得ております。

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る