スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

5階南病棟 一年のあゆみ。そしてこれからの成長

2017.04.19

今年度もあと数週間で終わってしまいますね。さて、今年度入ってきたピカピカの新人君達は一年経ってどのように成長したのでしょうか?

確認しながら薬を注入する看護師 田代さん

5月に病棟配属されてから、もうすぐで1年が経ちます。最初の頃は何をしてよいのかもわからず、不安や緊張でいっぱいいっぱいでした。しかし先輩方の優しく、時には厳しいご指導のおかげで毎日楽しく仕事をしています。まだまだ勉強することもあり、学ばなければならないこともたくさんありますが、頑張っていこうと思います。

移乗介助をする介護福祉士市川さん

最初の研修の時はまだ学生気分が抜けず、なんとなく過ごしていた自分だったと思います。ですが、現場に出ることで仕事に対する責任感や患者様と話す事の楽しみが見えてきました。こう感じるのは成長できたからなのかわかりませんが、今後はさらに経験したことを身つけていきたいと思います。

来年度2人にとっては、いよいよ後輩が入ってきます。そして我々先輩達も入ってくる新人達に負けず劣らず、日々学んでいきましょう。

※患者様、ご家族様には写真公開の同意と許可を事前に得ております。

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る