スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

「中途採用者懇親会2016 」第2回目開催

2017.03.20

2月3日、偶然ですが、今年度2回目の中途採用者懇親会は節分の日の開催となりました。 毎回、お料理をどこに注文するかで一番悩むのですが、今回はちょっとだけおしゃれな感じにしてみました。参加者からは「わぁ~豪華!!」「おいし~い」の声が飛び交い、一安心です。

豪華??なお料理

参加者は11名、看護師・介護福祉士・メディカルアシスタントの三職種です。鶴巻温泉病院では、チーム医療が日常的に現場で展開されていますので、職種を超えて語らうことに抵抗が少ないようです。皆さん良い表情をされていました。

心の笑顔は語らいを通して・・

アンケートは、多くが感謝の言葉と「他部署や他職種と話せて楽しかった」「気分転換になった」などが書かれていますが、今回は「入職したばかりで慣れない日々の中、交流の機会を頂きとても心強かった」というコメントに出会いました。手探りで企画してきた私にとって、真に思いが通じた様で、感動を覚えました。

「採用」は人と人が出合い、縁を結ぶ機会でもあります。せっかく縁を結んで頂いた中途 採用者の方々が少しでも早く当院に馴染み、自分らしく働いていけることを願って、今後も懇親会を企画していきたいと思います。


看護部長ブログ

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る