スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

2階東病棟 ようこそ2東へ

2016.08.18

2階東病棟、教育担当者の看護師、梁川めぐみと介護福祉士の足立原崇から新人職員の紹介をします。

看護師は3名で清水千寛さん、新島桃子さん、岩永かえでさん、介護福祉士は前田久美さん 1名で計4名の新人職員が配属されました。

2階東病棟は障がい者・難病リハビリテーション病棟で、呼吸管理が必要な患者様やコミュニケーションが難しい患者様が多く、医療・看護・介護とそれぞれの高い専門知識や技術が必要です。配属時は緊張と不安でいっぱいだった新人職員でしたが、今では、患者様へ寄り添い、先輩と共に看護・介護技術を実践し、社会人としての一歩に自信がついてきたようです。時には辛いこともありますが、4名とも患者様と関わる時に、素敵な笑顔を見せてくれることが多くなってきました。

愛ある看護、愛ある介護を実地指導者を中心とした先輩達と学び、共に成長できるよう職員一丸となって応援していきたいと思います。

新人さんに一言インタビューをしました!

清水千寛さん、新島桃子さん、岩永かえでさん、前田久美さん

【清水千寛さん】

先輩方に指導を頂きながら、毎日楽しく頑張っています。

【新島桃子さん】

患者様の思いを傾聴し、思いに沿った看護・愛あるケアを提供できるように頑張ります。

【岩永かえでさん】

この病棟で先輩や患者様と関わりながら働けることに、嬉しさを感じています。患者様・ご家族・職員から頼られるような立派な看護師を目指しています。

【前田久美さん】

同期と支えあって頑張っていきます。

4人で仲良くLOVE

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る