スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

インターンシップ体験(2015年9月参加者より)

2016.06.30

2階西病棟 市川 琴音(磐城共立高等看護学院:2016年3月卒業)

こんにちは。私は今年度より鶴巻温泉病院の特殊疾患病棟に配属が決まり、看護師として働いています。私がこの病院に就職を決めたきっかけは、専門三年次に鶴巻温泉病院のインターンシップに参加したことでした。

自分の働きたい病院を決めるのは、紙面上に書いてあることを読んで知るだけでは難しく、とても迷いました。しかし、自分の目でその病院の考え方や働いている方々、雰囲気を身体で感じることが必要だと思い、私はインターンシップに参加しました。スタッフの方々の温かな患者さんへのケアや病院が何を大切にして仕事しているかなど、鶴巻温泉病院の良さはインターンシップを通して沢山感じました。

就職を考えている病院のインターンシップに参加することは中々緊張しますし、勇気のいることだと思いますが、鶴巻温泉病院のスタッフはみなさん優しく、この病院について丁寧に教えてくれるので心配しないで下さい!ちょっと気になってると思っている学生さんもぜひ、鶴巻温泉病院に足を運んでみて下さい!

●インターンシップのご案内

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る