スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

インターンシップ体験(2015年8月参加者より)

2016.06.30

3階東病棟 大川 もも子(秋田看護福祉大学:2016年3月卒業)

学生時代の実習で、慢性期の看護に興味を持ち、当院のインターンシップの参加を決めました。回復期病棟を見学しましたが、様々な職種のスタッフの方が連携し、患者様のケアを行っていました。雰囲気がとても暖かく、私も当院のスタッフの一員として、患者様とじっくり関わることのできる看護を行っていきたいと思い、入職を決めました。県外から1人での参加で不安もありましたが、スタッフの方が優しく接してくださり楽しく参加することができました。

現在は医療療養病棟で働いています。勉強の日々で、仕事を覚えることに精一杯ですが、優しく丁寧に指導してくださる先輩方に励まされながら毎日頑張っています。教育体制が整っており、約1か月間の集合研修を十分に行ってから病棟配属となったため、安心して働くことができています。患者様やご家族に少しでも安心して療養していただけるように、日々努力していきたいと思います。

●インターンシップのご案内

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る