スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

4階西病棟 ~WELCOME~

2016.06.08

4月に入職された新入職員2名(看護師1名、介護福祉士1名)が約1か月の集団研修を終えて、5月11日に病棟に配属されました。

4階西病棟では、WELCOMEボードを作成し、先輩達1人1人の簡単なプロフィールの書かれた紹介カードを掲載しました。

新人さんに、早く名前を覚えてもらうことと、コミュニケーションをとりやすくするように作成しました。

WELCOMEボード

新人さんに、インタビューをしました。

看護師の浜田花菜(はまだかな)さん。

出身は鹿児島県の奄美大島。好きな食べ物は、海老と肉、好きな物は、海と犬と猫、好きなことは、寝る事だそうです。

また、一言頂きました。「分からないことなど、沢山聞くと思いますが、一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。」

続いて、介護福祉士の弘田広生(ひろたこうせい)さん。

出身は高知県。趣味は、映画鑑賞、野球観戦と野球をする事だそうです。一言もいただきました。「これから4階西病棟で、業務はもちろんのこと、患者さまの心に少しでも寄り添っていけるように声かけや、笑顔に重点をおいて頑張りたいと思います。」

これから大変な事がきっとあると思いますが、お互いに頑張っていきましょう。

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る