スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

3階東病棟  入職して半年たって・・

2014.11.26

だいぶ秋めいてきましたね。

今回は3東病棟に4月に入職した新人3人に「入職して半年経ちますがどうですか?」の質問に答えていただきました。

3東11月①.jpg

看護師 竹川さん

最初は何をしていいのかわからずに、戸惑うことが多かったですが、今では自分にも出来る事が増えてきていることを実感しています。

その中でも先輩方に指導していただき、自分に足りないところも見え、まだまだ学習していかないといけない事が、たくさんあると日々感じています。

今後は自分がどのような看護がしたいのかなど考えていきながら、先輩方を見習い学んでいきたいと思います。

3東11月②.jpg

看護師 渋井さん

初めの頃は何をすればよいのか分からず不安や緊張が多かったですが、半年以上がたち1日の流れが分かるようになり病棟の雰囲気にも慣れ、患者様やご家族の方に「だいぶ慣れてきたね」と言っていただけるようになりました。

まだ患者様との関わりの中で分からない事や判断に迷うことが多くありますが、先輩方に相談する事や自己学習をし、患者様によりよいケアが行なえるようにしていきたいと思います。

3東11月③.jpg

介護福祉士 原島さん

医療に携わる仕事がしたいと思っていた私にとって、充実した環境で仕事をすることができています。

鶴巻温泉病院は介護福祉士の役割が明確であり、やりがいを感じます。まだ不安なこともたくさんありますが、日々成長していきたいです。

また患者さんからの「ありがとう」という言葉を大切にしていきたいと思います。

3人とも半年経ってそれぞれ成長してきています。

これからも病棟全体で3人が成長できる環境を整え、そして私達も一緒に成長していきます(*^_^*)

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る