スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

ベビーランド・つるまき|夕涼み会

2014.08.25

夕涼み会はベビーランド・つるまきの一番大きな行事です。

鶴巻温泉病院、老健ライフプラザ鶴巻、鶴巻訪問看護ステーション、グループホーム、デイサービスセンターなど法人の関連施設もベビーランド・つるまきを利用しており、親子での参加となっています。

毎年、7月下旬に行い、園児やご両親が楽しく参加しています。

今回、総勢145名 18:00~20:00の2時間です。

夕涼み①.jpg

こんにちは!こちらで受付してくださーい!

夕涼み②.png

わーい、アンパンマンだー! バイキンマンだー!

お菓子どうぞ!ありがとう!

夕涼み③.jpg

夕涼み④.jpg

ワ~、いるいる!動いてるよ!(顔が帽子で見えませんが園長)

夕涼み⑤.jpgヒモ引きゲーム、ひいてくださーい! 

何が当たるかな?!

夕涼み⑥.jpgイェ~イ!!こんなに当たったよ!

夕涼み⑦.jpgサイコロゲーム(タコでみえませんがー)

タコがほしいなー!

夕涼み⑧.jpgあーお腹が減った~!さあ、食べよう!

夕涼み⑨.jpgさーさー、美味しいかき氷はどう?(総務課イケメン)

夕涼み⑩.jpg

普段あいさつ程度のママ、パパ達ですが今日は子供を通して色々なお話ができました。

お腹が満腹になったところで保育の先生方が園児とダンスを披露しました。影絵のクイズ(総務課担当)、花火は昨年よりバージョンアップし施設課職員が花火師に扮し、園庭で20分間花火を行いました!

最後は一家庭1回の大抽選会です。ディズニーランドのチケット・アナと雪の女王のDVD・デジカメ等々の賞品が当たります。さて、今年はどの家庭がゲットしたのでしょう!

興奮冷めやらずのうちに夕涼み会が終わりました!

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る