医療法人社団 三喜会 デイサービスセンター中原

文字サイズ

サービスのご案内

サービスの内容

家庭的な雰囲気の中、健康で生きるための要素である『水分』『食事』『運動』『排泄』の4つの基本ケアを中心に、ご利用者の認知機能改善に向けた取り組みを行っています。また、集団で行うレクリエーションは行わず、ご利用者お一人おひとりが培ってこられた経験が生かせる活動を取り入れる等、個別性を重視したサービスを大切にしています。

生活相談

生活相談

ご利用者・家族の相談や援助、関係機関との連絡・調整を行います。

レクリエーション

レクリエーション

旬の野菜を植えたり、季節毎の年間行事を楽しみます。

入浴

入浴

ご希望にあわせ、自由な時間にお一人ずつの個別浴をしていただきます。

日常動作訓練(生活リハビリ)

日常動作訓練(生活リハビリ)

自分にもできるという「自信」と「役割」が生まれることで、その方にとって居心地の良い場所になるように心がけています。

お食事

お食事

旬の食材を取り入れ、メニューを考えています。利用者様の好みにも対応します。

健康状態のチェック

健康状態のチェック

体温・血圧を測定し、その日の健康状態を確認します。

介護サービス

介護サービス

「あたたかい」と思わずニッコリ。「足浴」も取り入れています。

ご自宅までの送迎

ご自宅までの送迎

時間延長サービスもご相談ください。車椅子リフト車があります。

デイサービスセンターでの一日

一日の流れ(一例)
8:45~9:45 ご自宅までお迎えに伺います
10:00~10:30 健康チェック・お茶の時間です
10:30~12:00 入浴・アクティビティの時間(ご利用者が自発的に参加する活動)
12:00~13:00 昼食 1時間をかけて スタッフも一緒に
13:00~15:00 趣味を楽しむ時間(買い物、散歩も)
15:00~16:45 おやつ 歩行訓練をされる方も
17:00~18:00 ご自宅までお送り致します

グループホーム中原

医療法人社団 三喜会