採用情報

募集職種


※状況により募集が終了している場合はご容赦ください。

求める人材

ライフプラザ鶴巻では、
「我々が提供するサービス全てが利用者と地域のために!」をスローガンに、医療・リハビリテーション・看護・介護それぞれの領域で 「ヒューマンで温もりのあるケア=生活リハビリ」を全力で行っていきます。 利用者の方々の残された能力の維持と拡大により、幅広い生活の質を選択できることを目標に、 「自立を支援する為の援助」を全職員が一丸となって取り組む施設を目指します。

老いても最期まで、住み慣れた場で自分らしく過ごしたいと思うのは、誰しもが願うところです。高齢者の生活の場の1つとして、私たちのような介護老人保健施設があります。
私たちは、「その人らしい生活を支える」という点において、「どうしたら、その人らしく過ごすことができるのか」「どのような看護・介護・リハビリを提供すれば、入所者さまやご家族の望みを実現できるのか」をともに考え、工夫しながら、専門性を発揮しながら働ける職場です。

私たちと「その人らしい、ありのままの生活」を支え、老年期にある方の生活の歴史・価値観・喜び・誇り等に触れ、これまで生きて来られた時間のすべてを含めて理解し、尊厳を大切にして、ともに高齢者の方の生活を支援して頂ける、人に接することが好きな「明るく笑顔の素晴らしいあなた」私たちのチームの一員として、一緒に働いてみませんか?

先輩からのメッセージ

原 千夏子 (看護師)
「在宅」へ向けて利用者さまとご家族の気持ちを中心に、医師を含めたコメディカルと連携し在宅復帰が叶えられるよう「その人の生活レベル」を考えた仕事ができる老健です。更に、誤嚥性肺炎や尿路感染での再入院や予防にも力を入れている老健です。
看護学生指導では、介護老人保健施設ならではの看護を学べるように学生と接し、老健で働きたいと思う実習を展開しています。学びを深め実習を楽しんでもらえるよう指導者も日々学生から学んでいます。
呼吸療法認定士として施設内入院予防班に属して利用者さまの肺炎予防等に努めています。
黒澤 勇祐 (介護福祉士)
日々ケアをしていく中で一人ひとりが持っている「その人らしさ」を大切にしています。また、利用者さまが笑顔になるケアを心がけています。
ライフプラザ鶴巻では教育に力を入れ、新人教育はもちろんのこと学生や中途採用の方にも段階を踏んだ、その人に合わせた教育を行っています。
施設内在宅復帰プロジェクトメンバーとして利用者さまの在宅支援に努めています。さらに施設内教育委員長として学習する文化の醸成に努めています。
平山 啓子 (介護福祉士)
ホームページを作成するとの事で、上司やみんなのことを紹介。
我が施設長は、とても優しくライフの大黒柱です。副施設長は、全力を尽くし諦めないポジティブ精神と浪漫の人で、いつも風をよんでいます。課長は、小柄で女性らしい。職員の良い所を引き出してくれます。私も、沢山引き出して頂きました。係長は、利用者様と職員の事でいつも頭が一杯です。ユーモアのズバ抜けた方です。主任は、安心感を与えてくれ頼りになるお姉さんです。ライフには、good jobカードという物があります。あの人は良いことをしているな!と思ったら投函するカードです。
素敵な仲間に囲まれています。毎日仕事が楽しいです。
介護職としてスキルアップのため喀痰吸引等の資格を取得しました。現在実務者研修に参加し専門職としての学びを深め、認知症専門棟にて利用者さまが穏やかな時間を過ごせるように努めています。
城所 俊寛 (理学療法士)
社会や地域のニーズが日々変化していることもあり、毎日が挑戦の連続です。以前は、同法人内の鶴巻温泉病院に勤務をしていました。回復期病棟・療養病棟、訪問リハビリ等過去の勤務経験が老健での勤務にあたりとても役に立っています。
また今までの「老健」と言うと、“生活期”や“慢性期”と表現をする事が多かったのですが、現在では、急性期の後半から回復期レベルの方まで、需要はさまざまとなっており、「老健」に求められる役割も多くなっています。
ライフプラザ鶴巻では、「いつまでも元気でいたい!」といった高齢者のために介護予防事業にも力を入れています。また自治会や民生委員の方から要請があれば地域での“介護予防リハビリ体操講座も出張しておこなっています。

募集要項(常勤)

募集職種 理学療法士・作業療法士
看護師・准看護師
介護職(介護福祉士、実務者研修修了者等)
勤務時間 【理学療法士・作業療法士・介護職】
日勤 9:00-17:30

【理学療法士・作業療法士・介護職】
※2交替制、月4回程度夜勤出来る方
日勤 9:00-17:30
早番 7:00-15:30
遅番 11:00-19:30
当直 17:00-翌9:30
休日・休暇 4週8休制、年末年始(5日間) 夏季休暇(4日間)、 慶弔特別休暇、産休、
育児休暇、介護休暇
給与 当法人規定による
待遇 昇給年1回、賞与年2回、各種保険完備、交通費全額支給、退職金制度
アクセス 小田急線急行停車駅 鶴巻温泉駅前 徒歩2分
応募・資格 お電話でお問合せください。 おって面接日をお知らせします。
面接日に履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※応募書類は返却致しません。

詳しいお問い合わせはこちら

医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻

担当:副施設長 泉