サービス内容

主なサービスの流れ

1.居宅サービス計画の作成

ご利用者のご家庭を訪問して、ご利用者の心身の状況、家族介護環境、住宅環境等を把握した上で、居宅サービス及びその他の必要な保健医療福祉サービスが、総合的かつ効率的に提供されるように充分配慮して居宅サービス計画を作成します。

2.居宅サービス計画の作成後のサービス提供の実施

・ご利用者及びその家族等、介護サービス事業者等との連絡を継続的に行い、居宅サービス計画の実行を把握します。
・居宅サービス計画の目標に沿ってサービスが提供されるようサービス提供事業者等との連絡調整を行います。
・ご自宅で生活されている介護保険の利用対象となる方がご利用いただけます。
・ご利用者の意思を踏まえて、要介護認定の更新申請等に必要な援助を行います。

3.居宅サービス計画の変更

ご利用者が居宅サービス計画の変更を希望した場合、またサービス提供事業者が居宅サービス計画の変更が必要と判断した場合は、利用者とサービス提供事業者双方の合意に基づき、居宅サービス計画を変更します。

4.介護保険施設への紹介

ご利用者が在宅において日常生活を営むことが困難になった時、又はご利用者が介護保健施設への希望する場合には、介護保険施設への紹介や情報提供を行います。

ご利用料金

ご利用者の自己負担金はありません。

トップページ 居宅介護支援のご案内 サービス内容 求人情報・研修制度 事業所概要
サービスについてのご相談やご不満は・・・

利用者の皆様が住み慣れた我が家で、安全安楽な日常生活を過ごすことが出来るよう、質の高いご満足いただける居宅介護支援サービス提供に努めてまいります。
どのようなことでもお寄せいただければ幸いです。

鶴巻訪問看護ステーション
居宅介護支援センター
TEL 0463−69−1414
月曜〜土曜
9:00〜17:30内で受付けております。