居宅介護支援事業所のご案内

居宅介護支援事業所とは、在宅で介護が必要な方が介護保険から給付される在宅サービス等を適切に利用できるように、介護サービス計画の作成やして指定介護サービス事業者との利用調整や、介護保険施設への紹介等のケアマネジメントを行うところです。支援が必要なご利用者様の日常生活を支えるお手伝いをさせていただきます。

居宅介護支援センターにはこんな特徴があります。

24時間当直体制を取る鶴巻訪問看護ステーション(訪問看護事業所)と鶴巻ホームヘルプセンター(ヘルパー事業所)と併設されており、連携を図ったサービス提供が可能です。医療依存度が高いご利用者様への居宅介護支援を積極的に行っております。

居宅介護支援センターの事業内容

要介護認定の申請代行

65歳以上の方で自立した在宅生活が困難になってきている方、もしくは40歳以上、65歳未満の方で特定疾病の方(詳しくはお問い合わせ下さい)で介護保険サービスのご利用をご希望の方であれば、ご相談内容を承り、制度のご説明とご家族に代わりケアマネジャーが要介護認定の申請手続きを代行いたします。

ケアプランの作成

在宅での自立した生活を維持継続出来るよう、ご本人の心身の状況及びご家庭の介護環境に応じた適切な居宅サービス計画(ケアプラン)をケアマネジャー(介護支援専門員)がご自宅に訪問し意見や希望をお聞きしながら作成します。

円滑かつ質の高いサービス提供の為の連絡・調整

在宅で自立した生活を維持継続する為には、サービス提供者の連携と円滑かつ質の高いサービス提供が必要不可欠です。担当ケアマネージャーは、質の高いサービス提供を実行するためサービス提供事業者間の連絡・調整を密にいたします。

トップページ 居宅介護支援のご案内 サービス内容 求人情報・研修制度 事業所概要
鶴巻訪問看護ステーション
居宅介護支援センター
257-0001
秦野市鶴巻北2-14-2
ケアタウン あじさいの丘
TEL 0463-69-1414
FAX 0463-69-1616
介護保険事業所番号
1472800042