訪問看護のご案内

当訪問看護ステーションには、こんな特徴があります。

1. 「自立を促進し、可能性を引き出し、自分らしく暮らし、充実した生活が送れる」を目標に自宅で安心してお過ごし頂けるよう、24時間連絡体制をとっております。

2.  受け持ち体制をとっており、ご利用者様に担当看護師、理学療法士、作業療法士が責任をもってケアにあたります。

3.  専任のリハビリスタッフによる日常生活動作の訓練、寝たきり防止の訓練、住宅改修のアドバイスなどのサービスを提供いたします。

4.  在宅で介護されているご家族が交流をして頂けるよう「家族会」を企画しております。

5.  居宅介護支援事業所と隣接しており、連携を図ったサービスを提供いたします。

訪問看護をご利用いただける方

赤ちゃんからお年寄りまで、医師の指示のもとで訪問看護を必要とするすべての方を対象としています。

1. 病気やけがで家庭で寝たきり、またはこれに準ずる状態の方

2. 在宅で療養されている難病の方、重度の障害のある方、またがん末期の方、精神障害のある方

3. 医療器具を装着した医療処置の必要な方

4. 現在入院中で今後、在宅で療養される方で不安の強い方

訪問回数・費用

介護保険を申請されている方は、介護保険での算定となります。申請されていない方でも医療保険で訪問看護を利用することができます。

訪問回数・費用について 平成20年12月現在 (PDF形式 9KB)
PDFファイルをご覧頂くには専用ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」はこちらからダウンロードできます。

     トップページ 訪問看護のご案内 サービス内容 求人情報・研修制度 事業所概要
鶴巻訪問看護ステーションいせはら
259-1132
伊勢原市桜台1−13−13
丸興ビル202
TEL 0463-90-3066
FAX 0463-90-3088